いただきもので♪

土曜日にぺこちゃんから突然届いた岩手のおみやげ♪
おばぁちゃんちで採れたにんにくやあずき、栗、その他色々たくさん。
どうもありがとう。

さっそくにんにくのホイル焼きと思ったけれど、ココットでオーブン焼き。
にんにく醤油とめんつゆ、ヤンニョンジャン、ごま油のタレに剥いたにんにくを
入れて焼いただけ。美味しぃ♪
いただきもので♪_b0097747_13213915.jpg

そしてその後すぐ届いた小包はさくらえびさんから!
なんて素敵な日なのでしょう?素敵な片口の器と一緒に同梱されていた
鰊山椒漬け。酒のつまみにピーッタリな一品。おいしぃ。
器は後日お料理を盛った時までのヒミツ♪
ありがとうございました。
いただきもので♪_b0097747_1322343.jpg

この時期時々届く八幡芋。これはすごく美味しい里芋なの。
いつも茹でて塩かお醤油で。シンプルに食べた方が美味しいので。
いただきもので♪_b0097747_13221556.jpg

なんだかちょっぴり肌が乾燥気味な時の手羽先。
いただきもので♪_b0097747_13222322.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-27 13:33 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)