とうちゃんのお弁当

炊飯器がとうとうぶっ壊れました。だましだまし使っていたものの、
炊飯中に勝手に切れていました。はぁ?
慌てて、ルクに移して直火炊き。お弁当に何とか間に合ったけれど
蒸らし時間が足りなかったから少し硬かったかな?と思いきややたら美味い。
帰って来たとうちゃんに、ごはんどうだった?硬かったでしょう?と聞いたら
「美味かったぁー」との返事。「やっぱり?同じお米なのにね。」

取りあえずお米は浸けておいて朝ルクで炊くか。昨日の夜炊飯器にセットして
試しに電源を入れたら予約タイマー作動。でも途中で切れる可能性あり。
まぁいいや。朝起きてから考えよう。気にしない、気にしない。
なるようにしかならん。

と思っていたら早朝5時10分。キラキラ星のメロディが鳴りました。
ぎゃはー炊けたらしい。だけどなんだかちっとも美味しそうに炊けませんでした。
やっぱりアレか。今日粗大ごみ処理券を買って来ました。さよなら炊飯器。

しばらくルクでご飯を炊こうと思っています。

なんだか暗いでしょう?蛍光灯もこれまた相当アレなのよねぇ。

栗ごはん、メンチカツ、コーンとキャベツ炒め、味玉子、おたふく豆。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21205630.jpg

ルクで慌てて炊いたごはん。寝坊して残り物。おでん風煮物、カニクリームコロッケ
塩昆布とピーマンの和え物、ごま塩スティックと辛子付き。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21211463.jpg

今日は打ち上げ飲み会だと言うので、簡単ランチ。
雑穀米のおにぎりは、梅ちりめん×2、明太子×1、玉子焼き、ソーセージ、トマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_21213069.jpg

by yamatogokoro-mi | 2010-09-30 21:47
スペルボーン(Spellborn)