最近食べていたもの・さっぱり系

数日分写真が溜まってしまったので、さっぱりとこってりに分けて
一気にPOSTしちゃうのよー♪

オマエダイエット中だろ?と思って?えぇ、そうよ。あたしダイエット中よ?
でも揚げ物も食べちゃうしビールも飲んでるの。でも痩せて来たわよ?
不思議ね?ブラボー!



先日入った居酒屋の真似っ子メニュー。

豆腐とトマトのミルフィーユサラダ。
安いトマトだったので、イマイチ。でもこれはリピする。
美味しくてヘルスィ。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10452444.jpg

白菜農家で採れたて白菜を漬けていたのを見て真似してみた浅漬け。
あたしはポリ袋で。塩、柚子、鷹の爪、昆布 これだけ。
柚子はたっぷりめで。うまーい♪
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10444131.jpg

もやしとわかめの食べるラー油和え。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10445150.jpg

身欠きにしん。甘辛く煮てみた。とうちゃんの反応はイマイチ。
「ダメ?」
「うーん、ダメってことはないけど」
「実はニシン漬け不評だと言ったら、ネジさんが甘しょっぱく煮たら
とうちゃん食べると思うって言ってたから作ってみたんだけどね?」
そう言ったら
「ネジさんが?もっと甘しょっぱい方がいいな。」

と突然の方向転換。流されやすいタイプなのね?
きっとあんまり食べないと思うのでもう作ってあげない。残りはあたしの為に
またニシン漬け仕込んでみようと思う。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10462845.jpg

ながらみの塩茹で。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10465925.jpg

こぶりの赤ナマコを入手したので茶ぶりナマコ。美味いっ。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_1047861.jpg

カオスな台所でいつまでも転がっていた素麺カボチャ。
邪魔なので食ってしまえ(さっさとやれ)
素麺かぼちゃのカルボナーラ風。
最近食べていたもの・さっぱり系_b0097747_10471715.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-02-03 11:01 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)