エクササイズシューズ

注文していたエクササイズシューズが届きました。
「リーボック イージートーンリーニュー ラックス」クリスマス限定バージョン。
パープルが欲しかったよ、あたしゃ。(ずっと言い続ける)

悩みましたよ。高いから。安いLAギアでいいかとか、スケッチャーズも
中々効くらしいじゃない?とか。でもどうにもデザインやカラーとサイズが
イマイチで、やっと見つけて結局リーボックに戻る。

届いてみるとゴールドもいい♪ ゴールド×バーガンディ。
付属のシューレースはゴールドとベロアの2つ。モチロンベロアの方を選択。

履き心地が不思議。ポヨンポヨンとした感じでそしてすいすいと歩けるの。
足が自然に前にどんどん出て行くような感覚。へぇ~。

「転んじゃうんじゃないの?」

とうちゃんが言いました。確かに不安定。でもぐねる寸前で止まるような
感じだけど?まぁ、転ぶ時はどんな靴でも転ぶと思うんだよ。
b0097747_10392710.jpg

裏はこんな風になっています。
「不安定な状態を生み出すバランスポッド」だって。そうなの、なんかこれが
ふわふわとぽよんぽよんとするのね?きっと。

さて早速昨日の朝夕の散歩と買い物へ履いてみました。
歩くのが楽しい。そう言う履き心地。凄いなー。科学されてるんだよ。
そして負荷がかかってるのがわかる。いつもの上り坂いつもの靴より明らかに
足が疲れる感じ。これは効きそうかも。

「筋肉痛になった」なんてレビューがあったけど、そりゃオマエ歩かないからだろう?
ワシは山にも登るしな?毎日散歩行ってるしな?時々走ってるしな?
なんて思っていたんだけれどなんと今朝になってふくらはぎが軽い筋肉痛。

まーぢーでー?

これは効きそうだ。凄いぞイージートーン!ラントーンも買うか?

生憎の雪模様でしばらく履けそうにないかな?
b0097747_10395113.jpg

スペルボーン(Spellborn)