雪の日

夜には雪になるかもしれない。なんて予報だった月曜日。
パソコンをやっていてふと暗い台所の方へ目をやると、窓に大きなぼたん雪の
影がどーっと降っているように見えました。

どれどれ?え?台所の小窓を開けて外を見たら、どーーーっと降っている雪。
こりゃ積もりそうだねぇ?ポンちゃん。


翌朝。うひょー!道路はスム―ジーとかシャーベット状態。
ごついワークブーツでもスベッなんてなっちゃって。こんな朝に無謀にも
チャリやヒールで出かける人がいるんだから、びっくらこいちゃうわね?
自殺行為よね?

と言っていたらその日前後に子供を乗せたママチャリが雪で滑って転び
投げ出された子供が車にひかれ...なんてニュースを目にしました。
朝は忙しい、時間がないし遅刻しちゃうのはわかるけどたかが雪と侮っては
ならんのぅ。
雪の日_b0097747_10391372.jpg

久しぶりの雪に最初は麻薬捜査犬のごとし。
雪の日_b0097747_10395813.jpg

一番近いミニミニ公園へたどり着くまでに時間のかかること!
雪の日_b0097747_1040366.jpg

途中から、スイッチオン。ぎゃはははははー!かーちゃん走れよ?
って、あぶねーあぶねー。何度も転びそうになりました。だってすごい力なのよ?
この犬係。

途中で大きなウサギの雪だるまがあったのに撮影困難。無念。
雪はあっという間に溶けたけれど、まだそこここに残っています。
週末また雪予報。
雪の日_b0097747_10421122.jpg

スペルボーン(Spellborn)