とうちゃんのお弁当

もうちょっとお散歩時間長くするかー。自分の為にもヤマトの為にも。
厳しい寒さも緩みつつある今日この頃、イージートーンを履いてツッタカター
ツッタカターって歩いて消費するんだよ。

そう思い昨日はちょっと遠まわり。途中で工事車両が来たのでしばし立って
待っていたところにかすかに聞こえた「ピロリロリ~ン」と言うケータイカメラの音
と共に振り返ったら、そのケータイはあたしとヤマトの後姿に向けられていました。
写していたのは女。なにぃ?と思って、ジーって女を見ていたらキョドっていた
ので間違いないだろう。キサマ!今ワシらを撮っただろう?
でもこれって犯罪じゃないんだって。あくまでもマナーとかモラルの問題ね。
「はぁ?工事車両撮ってたんですけどぉ?」って言われりゃそれまで。
ちっ、不愉快だ。バカヤロッ!

でも今朝は嬉しい出会いがありました。ずっと噂では聞いていて、その後
飼い主の方とは偶然会えたもののパッタリ。

今朝、確かこの辺りに住んでるって聞いたのよねぇ。会いたいねぇ?
会ったためしがないよねぇ?なんて言いながらヤマトと歩いていたら遭遇!!
きゃー!やっと会えたーーー!コーギーでフラッフイーのムサシくん!
でっかーい!かわいいー!モコモコだぁ。お久しぶりです。ってそこからしばらく
立ち話。思い出してはワンワン吠えつつヤマトには知らんぷり。
オメーなんか興味ねーしな?って後ろ向いちゃってるその姿すらかわゆい。
全く話が尽きず、オフ会ってきっとこんな風なんだろうなぁなんて思いつつ
またねー♪ って帰って来たのでした。6年目にして会えてよかった。^^



とうちゃんですか?元気です。昨日は刑事コロンボの途中で寝てました。
最近、家用からお出かけ用のメガネに交換するとヤマトが吠えると言う
ことに気が付いた。ちょっと見てて。って、メガネを換えた途端ワンワン!
ほんとだー!
しかも、とうちゃんがメガネを交換したのに、かぁちゃんがいってらっしゃいの
そぶりも見せず化粧なんてしてると、ドレッサーのとこまでやって来て
とうちゃんが出かけるってのに、何やってんだよー!と呼びに来ます。
犬係の朝もまぁまぁ忙しいらしい。



鶏の蓮根ハンバーグ、スナップエンドウ、トマト
えのきと長ネギの玉子焼き風、高菜ちりめん、五目豆
とうちゃんのお弁当_b0097747_11564241.jpg

豚肉スタミナ炒め、
人参シリシリ、玉子袋煮。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1157553.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-02-22 12:33
スペルボーン(Spellborn)