鶏のムネ肉

こんにちはダイエッターかぁちゃんです。
もう2月末だよ。ちっともブログ更新してないじゃないかよ?とカレンダーを見て
思いました。休んでいたかと思うと怒涛の更新してみたり、やっぱりあたしって
ノイロみたい?

さて、ダイエッターの味方と言えば鶏ムネ肉やササミです。
高タンパクで低カロリー。なので、ヤマトのごはんにも最適です。しかも
安くてお財布にやさしい。
ササミもムネ肉も蒸したり、余熱で火を通して煮汁ごと冷やしたりすると
しっとり美味しく出来ます。でもやっぱりモモだよな?いや、豚だろ?
いやいや、分厚い牛ステーキだろ?と脳は完全にデブ思考ですから。

そんな時にふぐさんちで見かけた塩鶏がやたら美味しそうだったので
早速真似して作ってみました。実はあたしワケあってはなまるマーケットを
見ないので、美味しい簡単レシピを見逃していることが多いのです。残念ね?
塩鶏がどんだけ美味しいそうなのかはふぐさんちでご覧になってね♪

近所の無人販売で買ってきたふきのとうでバターソースを作ってかけました。

この塩鶏はとても美味い。モモでやっても美味いわね?(だーかーらー!)
また作るんだぁ。
鶏のムネ肉_b0097747_1428264.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-02-28 14:48 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)