とうちゃんのお弁当

連日真冬の様に寒いですね。毎朝2度とかで、霜柱がぎゅーんっ!って立ってます。
そして連日花粉もどっさり。これからまたどひゃーっと飛ぶんでしょうね。
今年デビューなさる方も多いのではないでしょうか?
ステキな季節なのに、あの野郎のお影で台無しよね?〇〇手当とかでばらまく
なら先に杉の枝打ち仕事をやってくれよ。雇用も生まれるじゃないか。

数年前「顔振峠」(こうぶりとうげ)と言う峠から、どれどれどんだけかよ?
(源義経が余りの絶景に何度も振り返った、云々と書かれていたので)と振り返ったら
尾根から黄色い煙がむわわわわぁぁぁぁんとこちらに吹いたのが見えました。
ぎょえー!あれスギ花粉の煙じゃん?と絶景どころかそっちに目を見張ったのよ?

その峠の茶屋でお昼休憩をしていたら、チャリチームが休憩していました。
はぁ?ここまでチャリで来ちゃったわけ?えぇぇ?なんでみんなスネ毛剃ってんの?
とこれまた、そっちに気を取られ、中々絶景が見られないのでした。

なんとなくいつもこの時期になるとあの杉の映像と共に思いだすことのひとつです。

寒い現場もやっと終わりかなぁ。来週あたりからはやっと普通のお弁当箱に
なりそうです。

・野菜炒め              ・luckyさんのお弁当ブログお弁当できました
・豆腐鰯ハンバーグ         を見てずっと作ろうと思っていた絶対イカちゃん
                      は失敗イカちゃん(爆)リベンジするぜよ。
                     ・きのこと野菜と厚揚げの煮物
                     ・ザーサイ
b0097747_9532247.jpg

・人参シリシリ            ・三つ葉入り玉子焼き(二段に積んだ)
・プチトマト              ・海老カツ
・豚肉とピーマンの炒め物
・高菜ちりめん
b0097747_1022371.jpg

スペルボーン(Spellborn)