ちょっとお知らせ。

ブログにツイッターを貼りつけてありますので、あたしのツイート(つぶやき)は
ここにタイムラインで現れますが(現に地震後もつぶやきました)ツイッターの仕組みが
良くわからない方の為にちょっとだけ補足しておきます。

全てがあたしのつぶやきではなく、たくさんの方がつぶやかれたり、大切な情報を
載せている場合それを拾って載せていることがあります。


また、今回の災害でいち早くたくさんの大切な情報や安否確認などが出来た事を
考え使い方によってはとても素晴らしいツールだと思いました。

TVやマスコミはずっと災害現場や被災者の悲しい映像ばかりで、もっともっと大切な
知りたい情報を全く流していません。避難所、まだ空いている避難所などの情報、
医療が受けられる場所についてなど流してほしい情報は残念ながらツイッターの方が
たくさん溢れています。

アカウントをお持ちの方、特にフォロワーの多い方(←ブログで言うリンクされてる数が
多いまたは、訪問者数の多い方)是非大切な情報を拡散してください。

くだらないチェーンメールを流している人もいるみたいなので気をつけてください。

それから義援金の寄付先にも十分ご注意ください。
どうかみんなご無事で。

      頑張ろう日本!
  頑張れ日本!



追記:ツイッターで相互フォローお願いしますなんて言ってる人もいますが気にしなくて
    良いと思います。ブログの様に、リンクしてくれないからしないとかしてくれない
    とか外されたとかそんなことはいちいち気にすることなく、好きな人をフォロー
    したらいい、その人のつぶやきが嫌だったら非難する前に外せばいいだけ。
    もっと気軽で簡単ですから。携帯でも使えます。出来れば家族でアカウントを
    持つのもツールの一つとして良いと思います。(あたしの個人的意見です)
by yamatogokoro-mi | 2011-03-13 19:17
スペルボーン(Spellborn)