かいダメにんげん

こんにちは。かぁちゃんです。地震から一週間目です。
今朝またあの日のように、カラスが変な声で鳴き続けヤマトが吠えました。
あの日と違うのはとうちゃんがいること、準備とシュミレーションが出来てること。
ランタンは相変わらず空っぽで使えません(単一電池が売ってない)が。

化粧水が切れたので偵察がてら(笑)ドラッグストアへ行きました。その後は
とうちゃんと駅前の西友へヨム達のエサを買いに行きました。

さすがに買い占めてるような人を見かけないのは買い占めるモノがないから
でしょう。 昨日ツイッターでこんなの描いてみました。とアチコチでリツィートされて
いたもの。こちら

もうアチコチ取り上げられて採用もされ始めているらしいポスター。これも
ツイッターで拡散したものです。作られた方素晴らしいです。
自由に使えるそうなのでお店の方の目に留まったら嬉しですね。こちら

そして載せるかどうか躊躇したけれど相当しつこく拡散されているので。
「原子力保安院・重大な事実を隠蔽」→★★★

どうかみんな気をつけて。孤立した被災地にとっとと救援物資が届きますように。

こちら、大型ドラッグストアのカップめん、乾麺コーナー。
このお店は、酒類、飲み物、冷凍食品、チルド品など食品も売っていますが
食品は殆ど皆無。トイレットペーパーもなし。一応この店では買い物制限が
かかっています。水は一家族3本までとかね。
かいダメにんげん_b0097747_13151280.jpg

そしてこちらは西友の米売り場。空っぽ。この隣にいくらか補充されたらしい
残ったカップ麺をおばちゃん達が奪い合っていました。大白目。
何故か誰も見向きしない鮮魚コーナーだけは大充実。売れないので価格も
下落中とか。40センチほどの大きなイトヨリダイが980円、大きなホウボウ499円
普段は高い魚が激安です。魚を食え、魚を!
かいダメにんげん_b0097747_13152920.jpg

スペルボーン(Spellborn)