3月31日(木)晴れのち曇り

3月も今日でおしまい。遠く南の島にいる友よ、お誕生日おめでとう♪

あたしは田口ランディさんが好きなので、ブログもツイッターも勝手に
一ファンとしてリンクしています。彼女の感じ方や選ぶ言葉が好きです。
あえてここにリンクはしないけれど、昨日の記事を目にして感慨深く思った
のでした。お時間と興味がある方は是非。

何か色々な事が進んでいるようでちっとも改善されていないようで、そして
未だ援助物資が届かない孤立地域もあると言う。もう3週間も経つのに。
そして、原発内で働く人々(外部委託作業員も多いと聞く)にもまともな
物資が届かず酷い状態と言うのは一体どういう事なんでしょうね?
前線で命がけで頑張ってる人達をもっと大切に扱えよ。

原発がぶっ飛んで日本中が震撼してしばらくしてから、色んな先生達が原発を
語り、タービンやら原子炉のイラストパネルを交え聞きなれない言葉で説明して
いました。何を言ってるのか言いたいのかが良く解らない。みんな楽観的でした。
未だに楽観論でむしろ不気味過ぎる。みんなクローンか?

たまたま見ていた番組に出ていたその先生もこれまたヅラ。
この手の先生や関係者はヅラが多いのかね?(これぐらいしか思いつかない)と
言おうとしていた矢先、突然とうちゃんが

「先生の頭が建屋ですか?」

と言いました。地震後久しぶりに大笑いした日でした。
先日とあるところでその話をしました。あまりにも不謹慎だよね?と思って
鍵コメにしたんだけれど。
もうぶっ飛んじゃったんだし、廃炉も決まったし。ま、いっか。


まだまだたくさん不安はたっぷり残ってるし、復興も長期化しそうです。
一人でも多くの方に笑顔と安心安全な日常が戻りますように。


あんまりキレイでない花色のファレノ開花中です。毎年ちゃんと咲いてくれる。
明日からブログは通常に戻そうと思っています。
いつも見に来てくれていた方、何か送ろうか?と空っぽの棚やお水などを
心配していただいた方どうもありがとう♪ ワシらは大丈夫たい。

関東もまだ不便があり、夏に向けてまた停電も始まるかもしれませんが
これによる企業の倒産、個人商店の閉店がどうか広がりませんように。
b0097747_1150182.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-03-31 13:18
スペルボーン(Spellborn)