ポン酒を飲むんだよ。

あーあぁ、何にしよ?ってかなり口癖。お弁当も夕飯も。
もうぜーったいこれ食べようっと♪って日以外は大抵こんな感じ。
取りあえず思いついたものからのらりくらりと作りだしたり。
そんな今夜もなーんにも決めてません。とっととヤマトの散歩へ行き
ビールを買いに行って来いってはなし。いやもう帰りとうちゃんに買って来て
もらうかよ?いや、運動がてら行って来るかよ?とこれも日常。


鰆の真子。塩麹で浅漬け1時間半。これじゃ味が足りないかもなぁと
思って鮎ナンプラーをつけ焼きにしたら、これがモーレツに美味いったら
ないのよ?付け合せの白髪ねぎときゅうりをちょこっと乗せたりして。
これでポン酒を飲んだら機嫌がよくなるのよぅ。
ポン酒を飲むんだよ。_b0097747_15564198.jpg

久々カスベの煮つけ。最近近所で見かけなくなっちゃったの。
ポン酒を飲むんだよ。_b0097747_1602530.jpg

思いつきマカロニサラダ。
ポン酒を飲むんだよ。_b0097747_1611241.jpg

まだ浅いんだけど、ニシン漬け。とうちゃんは好きじゃないって言ってたのに
「好きじゃないと言っていない」と昨日は訂正してました。
でももっと酸っぱしょっぱいイメージなんだとか。どっちみちさして好きじゃ
ないんだろなぁ。
ポン酒を飲むんだよ。_b0097747_1622280.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-26 16:09 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)