フランネルフラワー

母の日に先生のお店でお手伝いした時このフランネルフラワーがあまりにも
可愛いので帰りに買って帰ろうっと!なんて言っていたら、どんどん売れて
あんなにあったのに残り2鉢。その2鉢も、母とお世話になってる人にと
男子のお客さんが買って行きました。ガクーン。

ブリキの鉢カバーとか、木製のとかシンプルなのに入れるとこれまた
グッと引き立ってオサレなの。
と言うわけで注文しておきました。株が小さすぎず大き過ぎないのがいい。

昨日入荷したとの連絡をいただき、今日早速お店へ。
確か母の日以前からこれを予約注文してる人がいたはず。全然来ないので
母の日に売ってしまった。(あたしがね?)その人が今日午前中通過したと。
荷物があるから後で来るって。3鉢しか入荷しなかったのでかぁちゃんに一番先に
来てほしかったのよぅ。良いの選んでもらおうと思って。良かったわ。
と嬉しい事を言ってくれるのでした。ありがとう♪

日向を好むこの花は物凄く長持ち。花が終わって剪定すれば脇からまた
蕾が出てきます。雨に弱いのかな。地味だけど白っぽくて可愛いのです。
フランネルフラワー_b0097747_2133385.jpg

切り花でも、アレンジメントでも、寄せ植えでも。
名前の通り、ネルのような不思議で柔らかい触り心地。
フランネルフラワー_b0097747_21341121.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-05-27 22:00 | ウチの植物たち
スペルボーン(Spellborn)