レモンパスタと煮物

昨日もうだるような暑さでした。6月じゃなくて8月みたい。
さっぱりしたものがいいなぁ。コメント欄で冷製パスタの話題になったので
冷製パスタにしよう♪

このレモンパスタはブログを始めるずいぶん前にイタリアのマンマが
作っていたのをTVか何かでちょろっと見たのを記憶していて真似したもの。
もっともっとごくシンプルだったのでウチ好みにアレンジしちゃった。
本当はイタリアンパセリが無いとアカーン!な感じなんだけれど。

刻んだ玉ねぎとにんにく、イタリアンパセリ、トマト、これに
オリーブオイルに絞ったレモン、塩胡椒、唐辛子のドレッシングをかけ
お好みで粉チーズをかけるだけ。夏向きのさっぱりしたパスタ。

イタリアンパセリがあると無いのとでは恋をしていないあたしのように
マヌケな感じになっちゃうの。ラ・マーン♪(いーから)
レモンパスタと煮物_b0097747_20532476.jpg

で、このクソ暑いのに煮物を作るのよ?我慢大会なんだから。

実は大根だらけで困ってしまってわんわんわわーんな状態なのよ。
煮玉子を入れておびき寄せるのよ?(何を?)
レモンパスタと煮物_b0097747_2054731.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-06-25 21:03 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)