銀鼠の空。

さーてヤマトの散歩でも行くかーと外に出たら怪しい雲。
上空はまだ青空だけど...と歩いていたらどんどんこっちにやって来る。

カラスがギャースカギャースカ大騒ぎ。ひんやりした空気が吹いて来た。
降って来るわよぅぅぅ。

「ヤマちゃん、早く。雨降って来るよぅ。」
「だって暑いんだもぉーん、早く歩けないよぅ。」

何とか競歩で家に戻ると、ゴロゴロゴロー。東京アメッシュを見たら
赤とピンクの(赤は猛烈な雨、ピンクは非常に激しい雨)雷雨の塊りが
すぐ真上にある模様。

とうちゃんにメールしよう。早く帰れーーー!とメールしてる途中に
帰って来た。セーフ。とうちゃんが家に入って5分もしないうちに雨が
降って来たのでした。

今年もまたゲリラ豪雨が増えるのでしょうね。異常に雨が降ったり
竜巻が起こるんだろな(何故か日本は竜巻だと認めたがらないけど)
どうか気をつけて欲しいです。
銀鼠の空。_b0097747_833771.jpg

by yamatogokoro-mi | 2011-07-06 08:19 | 空と雲
スペルボーン(Spellborn)