重宝している付録

近年あらゆる雑誌付録ブームの加熱ぶりったらありません。トートバッグに
ポーチ、見本品だけで本屋さんがおかしな雰囲気になるほどですものね。
そんな付録ブームも一段落してほんのり下火になりつつあるとかないとか。

本屋さんへ行くととにかく雑誌から料理本から小説の新刊から欲しい本
だらけで危険なのです。先月だったかなぁ割と大きめのシリコン鍋付きの本を
買いました。フタ付きで、本体はフニャっとペタンコにたためる仕組み。
以前使っていた小さなシリコンスチーマーはボロくなって廃棄。
やっぱりあると便利。簡単でヘルシーな一品をレンジくんが勝手に調理して
おいてくれるんだもの。合間に料理できるしな?

ポテトフライを作りたいところだけど、揚げ物はしたくない日。
シリコン鍋に並べて入れてレンジくん任せ。仕上げにハーブソルトで和えただけで
ビールのつまみになるんだもの。ホントにエライ付録なのです。
重宝している付録_b0097747_21475485.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-01-10 21:59 | お道具自慢
スペルボーン(Spellborn)