とうちゃんのお弁当

せっかくの土日。週末なのにおまえさん!現場へ行くのかい?あぁそぅかい。
寝坊しようと思ったのにそうは問屋が卸さねぇ。「いいよ、べつに」って
おまえさん、この部屋の間取りを考えてもみねぇ。
一人コソコソ起きて出かけられるような間取りじゃねぃだろう?あぁ~ん?
あたしがゆっくりグースカ寝ていられるような別の部屋もねぇだろう?

「今日はお弁当休みね」と言っても出かける間際に空の弁当箱持って
「あ、そうかないのか」と大抵習慣ぶったイヤミ的行動もします。なんだそれ?
っつーかその空の弁当箱洗っておけよ?って話?

とか言いつつせっせとお弁当をこさえてんだよ、あたしゃ。エライねぇ。

何となくこの頃おばぁちゃん的な色合いのお弁当に偏りつつあるのは
あれか?もしやあたしがおばぁちゃん化して来た証拠なのか?
なんとなくこう自分で見ていて盛り下がってるなぁと思うのよ?若さに欠ける。
中年だけど。
来週から曲げわっぱのお弁当箱に切り替えて盛り上がる予定。たぶん。


穴子ちりめんの混ぜご飯、生鱈の塩麹焼き、茹で玉子、ソーセージ
ミニトマト、芽キャベツのソテー。あたしも同じお弁当。」
とうちゃんのお弁当_b0097747_12205957.jpg

ごはんに乗ってるのは広島菜ちりめん(最近広島のちりめん屋さんから色々
お取り寄せした)、豚モモ塩麹漬け焼き、いんげん塩昆布和え、ミニトマト
イワシ豆腐ハンバーグ(市販品)、大豆の胡麻ドレ和え。あたしも同じ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12212917.jpg

梅ちりめん、若筍とガンモの煮物、ソーセージとピーマンのカレー炒め、
ミニトマト、大豆とうずら豆と昆布の煮物。あたしは外ランチ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12221439.jpg

そして本日土曜日弁当。

明太子ちりめん、鶏と舞茸と人参の煮物、出汁巻き卵、のらぼう菜のおひたし。
とうちゃんのお弁当_b0097747_12233573.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-04-07 12:49
スペルボーン(Spellborn)