ワシらのお弁当

東京は梅雨に入りました。梅雨時期の何が嫌かって電車内ですよ。
外は涼しいからだろうけれど、エアコンなしの電車ったら我慢大会よ?
プゥーンなんて送風だけの時なんて「殺す気か!」と腹が立つほど蒸しています。
オマケにどちらからか脇の下から発せられる凶器の様な不気味なニオイを撒き
散らしておられるお方もいらっしゃって不愉快の相乗効果とでも申しましょうか。
涼しい顔して乗っているけれど心の中じゃあなた!罵詈雑言よ?

そんな梅雨だけれど、アチコチの紫陽花が色づいてとてもキレイです。
梅雨だからこそ、雨だからこそ似合う植物もあるのですね。
もうすぐウチのミニクチナシも咲き始めます。小さいながら良い芳香を
放つのでとても楽しみ。


相変わらずお弁当作っています。時におかずがなくて四苦八苦な朝を
迎えています。


油味噌(豚肉&味噌の沖縄料理)、玉子焼き、明太子焼き、おひたし。
ワシらのお弁当_b0097747_21473753.jpg

そぼろ弁当。パプリカのサラダ、若筍煮、さつま揚げ、豆苗のおひたし。
ワシらのお弁当_b0097747_2145561.jpg

この日はあたしだけ。のり弁。おかずがなかった日。
ソーセージ、玉子焼き、オクラ塩茹で。
ワシらのお弁当_b0097747_21455686.jpg

ラタトゥイユ、ソーセージ、海老のハーブソテー。
ワシらのお弁当_b0097747_21462938.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-06-11 22:08
スペルボーン(Spellborn)