肉まんと花巻と

とうちゃんの現場が新宿にある高級住宅街でした。大きなお金持ちの家を
取り壊してマンションが建つのだそうで。

その大きな一軒家は、言うまでもなく門扉から玄関までが遠く、玄関だけで
20畳以上はあろうかと言う異様な広さ。いったい何部屋あるのだろうと言う
豪邸だったそう。そして外は真夏の様に暑いのに、玄関に入ると涼しい。

「大きな家は涼しいと言うがっかり発見をした」byとうちゃん

そうか、狭いからすぐに熱であったまるのだな?大きな家は内部まで
熱が行き届かないのだ。きっと。そして、広い庭と土と木々と池も涼しさの
元となっているんだろう。
作業員数名で縁側に座り庭を眺めつつみんなでお弁当を食べた5日間
とうちゃんはアレコレ思いを馳せていたようでした。

よし、とうちゃん。とうちゃんが300億円稼げ!


そんな高級住宅街にあったお店。きっと美味しいんじゃないかと買って来た
肉まんと花巻。どちらも大きい。

じゃぁ、トンポーロー的なのを作って挟んで食べよう食べよう♪
肉まんと花巻と_b0097747_1394048.jpg

皮つき3枚肉ではないので、角煮じゃね?って話だけどもな?
少し甘めで八角や花椒などで中華料理店的な味付けにしました。
チュウコクサンゼンネンノレキシアルヨ。(しつこい?)
肉まんと花巻と_b0097747_1395168.jpg

でもってコイツをこんな風にして食べたのでした。
肉まんも花巻も美味しかったなぁ。
肉まんと花巻と_b0097747_1310118.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-07-08 13:22 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)