夏休み河原でビールの巻

とうちゃんが盆休みに現場へ出ることになったので、先週夏休みでした。
あたしは週末からお休みに突入。今週金曜日からは出勤です。すぐ週末だけど。

なので旅行へ行くとかそんな予定も立たず(どっちみち混んでて高いしな?)
ヤマトもいるしで日帰りで出かけて帰って来るそんなお休みです。
土曜日は買い物へ出たので、日曜日は山へ行こう♪と言う事に。だけど、
夏山登山は暑過ぎる。この頃体力もないしな?
と言うわけでとうちゃんの秘密のポイントでビールを飲むことにしました。

本来ならば釣りをする我が家ですが、やはり関東の川魚は特にアレなのです。
気にしない人はバンバン釣って今まで通り食べると思うけれど、簡単に
調べる機器もないわけだし、限りなく黒に近いものは避けて通りたいのです。
疑わしく思いながら食べるなんて美味しくもないし。
b0097747_1413531.jpg

あれ?ここだったかなぁ?いや違う。なんて電車で通過してみたものの
やっぱりあそこだったと引き返す。たどり着いたところは、こじんまりとした周りを
囲まれた様な居心地の良い場所。地元の人しか来ないのかな?

おにぎりを食べ、茹で卵を食べじゃぶじゃぶと川に足を入れてビールを飲む。
カワセミが行ったり来たりしてセミが鳴く。小さな魚が跳ねる。あぁ、いいなぁ。
お金がたーんとあったらすぐさま山へ引っ込もうよ。

そんな話をしつつのんびり日曜日を過ごしたのでした。
b0097747_13375857.jpg

スペルボーン(Spellborn)