セキセイインコちゃん♪

ヨムのペレットを買いにいつも行くペット屋さんへ寄りました。
とうちゃんがお金を払っている間フラフラとぴーちゃんコーナーへ行きました。
奥には雛がガラスケースに入ってピロロピロロと鳴いています。
あらぁ、かわゆいのねぇ♪ じーっと見ていたら一羽が寄って来ました。

見るともう皮付きの餌を食べ始めている感じ。付きっきりで給餌する時間の
ない我が家には丁度いいかな?やって来たとうちゃんに

「ねぇ、セキセイインコちゃん飼う?連れて帰ろうよ。」
「いいよー。」
「じゃぁ、この子。目の大きなこの子がいいかな」
「どうせならこの子も一緒のがいいよ」

なんて即決。ケージならいくらでも家にあるだろうと思ったら古くてみんな
処分しちゃったんだった。残っていたのはパオが病院通いで使っていた
小動物用のケージしかなかったのでした。取りあえずそこに入って貰う事に。

まだ名前がありません。(ちっとも思いつかない)
この子はレインボーカラーで目の大きい子。でもイマイチ慣れてないの。
b0097747_14295327.jpg

この子がバイオレット。人懐っこくて寄って来る。すぐ手にも乗る。

生まれて一ヶ月半ぐらい。今のところ仲良くしてるけど大人になると喧嘩する
かもしれないねぇ。と様子見。

久しぶりに小さな鳥がやって来てなんだか和むったらないのです。
b0097747_14334100.jpg

昨日ホームセンターでバードケージを買ってきました。なーんだかイマイチ
なんだけど、買ってくれたママンには内緒。
早速ブランコに乗っちゃったりして可愛いったらもう♪
b0097747_1444056.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-08-14 14:48 | ヨム達
スペルボーン(Spellborn)