台所にて。

雨が降りません。気温が下がりません。ちっともブログ更新出来ません。
ちょっとしか体重減りません。クソッ!

あ、こんにちは。かぁちゃんです。
今日から3連休ですが家にいます。たまった洗濯物をやっつけました。
ドレッサーを片づけました。夏服を少ししまいました。雑誌を読みました。
不気味シリーズ化した野菜室をリニューアルしました。ふはははははははー。


今夜こそ、今夜こそ、今夜こそお手軽簡単つまみで夜時間を有効に使うのだ!
もう疲れ果てて帰ってごはん作るなんて面倒くさいんだから!
と思いつつも何かしら買って帰り、何かしら作り始め結局遅くなってしまう。
あたしはきっと「料理」そのものが好きなんだろうなぁ。
どんなにくたびれていても、台所に立ち料理している事が気分転換に
なっているのだろうなぁ。台所で飲むビールとか。今日あった出来事を聞いたり
話したり。めちゃめちゃソングを歌ったり。足元にいるヤマトをかまったり。
なんにしろ台所にいるのが好きなのだ。

と、この頃しみじみと感じ入ったことでありました。

カナダ産豚肩ロースブロックが安くなっていたのでお買い上げ。

まるっとこのまま圧力鍋で煮ました。味付けは角煮的な感じで。
お箸でホロっと食べられる柔らかさ。これがまたすこぶる美味くてな?
今度は煮玉子も一緒に作ろうと思う。
台所にて。_b0097747_13383622.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-09-15 14:10 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)