クリームチーズソース

仕事中いつもJ-WAVEがかかっています。本当は違う番組を聴いていたい
のだけれど、まぁ仕方がないのです。
黙々と作業している時のラジオはありがたいです。手を動かしつつ耳から
色んな情報を知り得ることが出来るからです。くだらないいらん情報も
あるけれどな?

月曜日から木曜日の4時半になると、ピストン西沢さんと言う人の番組に
なります。ちょっと騒がしい番組だけど、疲れ果てた脳に笑いを提供して
くれます。その中で彼が言っていたステーキソース。
やっすーい肉がスッゲー美味くなるんだよぅ。と。

それがこれ。やってみました。本当に美味しいの。ただし、四六時中でなく
たまーにやるといいと思う。カロリーの問題もあるので。

口頭でメモしただけなので、分量はテキトーにやってくれたまえ。

・バター
・クリームチーズ
・生クリーム(コーヒーフレッシュで可)
・塩
・にんにく
・パセリ(あれば)

これをホイップしてステーキに乗せるのです。
あたしは肉に塩胡椒しました。

因みに我が家はカナダ産もしくはオージーの赤身の多い肉を常食
しています。たまにいただく、霜降り国産牛や和牛は2~3切れで十分。
体が安い肉に慣れてるのね?プッ。

とーっても美味しかったです。ステキ♪
クリームチーズソース_b0097747_163043.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-09-22 16:38 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)