ミートテンダーライザー

洋食屋さんとか定食屋さんの厨房から聞こえてくるパスンパスンパスンパスン
と言う小気味のいい音。時々ちらりと見える雰囲気。あれは肉たたきに違い
あるまいとあたしゃ確信していたんだよ。

我が家はアホみたいに分厚い赤身の肩ロースステーキなんかが好きで
しかもアホほどデカイの。もちろんカナダ産とかオージーなんて言う外国産。
和牛霜降りの得も言われぬ素晴らしい芳香と味、脂の甘味ったら格別だけど
やっぱり脂を食べている感はぬぐえず、数切れでお腹いっぱい。

血の滴る安価な赤身を貪り食うのがオレんち流。(誰だよ)

とは言えあなた、アホほどデカイ肩ロースなんてたまにアゴがおっぱずれるかと
思うほど硬いのよ?そしてあたしは思いつく。アレでアイツをパスンパスンパスン
ってやればいいんじゃね?いいんじゃね?いいんじゃね?

と言うわけで買いました。楽天で買いました。サイトよりお借りしました。
業務用の3列仕様は高いので、一列仕様にしました。
これがあなた!すばらしいったらないのよ?肉塊だって、なんだって
魔法の様には柔らかくなってしまうんだから。しかも、鳥手羽なんてコラーゲンの
溶けだし具合がハンパじゃないの。これを「パネェ」とも言うわね?
味も沁みこんじゃうわね?

もっと早く買えばよかったなぁ。と思うお道具なのでした。
ミートテンダーライザー_b0097747_2244852.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-10-16 22:23 | お道具自慢
スペルボーン(Spellborn)