フードポット

お弁当持参の日はコンビニでスープ類を買います。春雨系だったり、味噌汁
だったり、色々と。だけども飽きる。やっぱりインスタントものって美味しくない。
それが通年だったりすると更に飽き飽き。

たまたまネットショッピング中に目に留まったコレ。お?いーじゃーん。
保温&保冷が出来、調理も出来ちゃうんだぜ?な、この小さいポット。
とうちゃんは水色、あたしは緑色を買いました。とうちゃんはまだ使ってない。

温泉たまごも出来ちゃう。試しに作っってみたのよ?(レシピ通りに)ちょっと玉子が
大きめだからゆるいかも?と思いきやカッチカチやぞ!これは放置プレイ時間を
変えなくちゃならん。スープやリゾットも放置プレイで出来るそうです。
フードポット_b0097747_12184833.jpg

と、言うわけで家で作った豚汁や具だくさん味噌汁、シチューなんかも
持って行ける。最初に熱湯を入れて容器を温めておいてからアツアツの汁物を
入れて蓋をして持参。だいたい朝7時前ぐらいに入れてお昼12時頃に開けると
アツアツではないけれど、かなりあったかい。十分な保温キープと思う。
でも、冬場の現場ではどうかなぁ。保温&保冷バッグみたいのに入れたらもっと
違うと思うけれど、何にしろ弁当でも水筒でもリュックに放り込んでガシガシ歩くわ
背負ったまま前かがみで平気で靴を履くわなとうちゃんなので、ちょっと心配。

そして何より市販のスープ類より断然満足度も違うの。この冬大活躍しそうな
ヨカーン♪
フードポット_b0097747_12185996.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-11-11 12:32 | お道具自慢
スペルボーン(Spellborn)