とうちゃんのお弁当

12月になりました。一年って早いですね。今年は色んなことがあって
めまぐるしい一年でありました。12月はあたしの誕生月であり、クリスマスがあり
年末がやって来てお正月がやってくる。何かと入用で忙しいけれどやっぱり
12月って好きな月です。寒いけども。

サボった時も多かったけどまぁ今年も頑張って弁当を作ったよな?な?
家族分全員のお弁当作ってるママやパパもたーっくさんいるのですから
そう思うとあたしの弁当生活は屁のようです。そう言ったら、友人に、それでも
子供は期間があるんだよ?3年間とかさ。しかも学生は休みが多いんだよ?
そう考えると旦那の弁当なんて永遠に続くんだから偉いよ、あなたは。なんて
労ってくれました。ありがとう♪ 

「そろそろ保温弁当箱がいい」と言いだしました。しょっぱ弁当の次は
あったか弁当の要求ですが、あの憎らしい保温弁当箱はボロくなったので
処刑したのでありました。・⌒ ヾ(*´ー`) ポイッとな?
なのに買ってない。
だってさぁ、保温弁当箱って使い難い上に変に高いんだぜぇ?ふんっ。

でも寒々しい外で冷え冷え弁当を食べると心まで凍りつきそうだから
ちょっと可哀想。新しい保温弁当箱を後で買って来ます。

出来合いのいなり揚げを刻んで紅生姜と和えたもの。
スティックセニョール、玉子焼き、マグロの生姜煮。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13521196.jpg

なんちゃって舞茸天煮(いつものごとく、天かす使って玉子とじ)
玉ねぎ天(練り物)、ソーセージ、ほうれん草のおひたし。
とうちゃんのお弁当_b0097747_13524533.jpg

ベビーキャロットとヤングコーンとピーマンのケチャップ炒め、ソーセージ、
半月玉子焼き、炙り明太子(この明太子はコワれ系のもの)
とうちゃんのお弁当_b0097747_14122655.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-12-01 14:13
スペルボーン(Spellborn)