選挙の日

東京は春先の様に暖かい日になりました。なんか異常にあったかいんです。
南風が吹いています。とーってもいい天気だけれど12月とは思えない陽気。

我が家から目と鼻の先にある投票所へとうちゃんと行きました。
永い間選挙へ行っているけれど、ここがこんなに大混雑して行列したのは
未だかつてないことでした。それだけ今回は関心が高いのかな?
これまで選挙なんてって行かなかった人がたくさん来ていると言う事なのかも
しれません。いつもいる出口前調査の人はいませんでした。まぁ、どのみち
とうちゃんと一緒にいると声をかけられることはないけどな?ぎゃは。

夜には結果が解って来るでしょう。


あたしがいつも座ってパソコンをやっている窓から見える高台のケヤキが
この間まで黄色だったのにずい分赤くなりました。青空に映えて住宅の
間から見えるその風景が割と好きです。この高台の茂みにはこんな大きな
木が生えているので、鳥たちの楽園になっています。
午後はたくさんのさえずりが聞こえて来てとても気持ちがいいです。
選挙の日_b0097747_13301041.jpg

これは昨日の朝。空が二層になっていました。他にも怪しい雲が出てて
なんだか気味が悪いなぁ。なんて思っていたら、大きめの地震がありました。
東京はちょっぴりだったけれど、パソコンの地震速報がプリンプリンと鳴り
ヤマトが不安な顔して逃げて来ました。

政治も地面もいつまでも落ち着かない日本なのです。
選挙の日_b0097747_132573.jpg

スペルボーン(Spellborn)