この時期毎年仕事を山ほどかかえ寝不足で現場へ向かうとうちゃん。
去年あたしの誕生日も久々の外食。しかもウィークデーだったので
近所で済ませたのでした。今年も例外でなく多忙極まりなかったのでした。
いや、今年は特に異常だけども。

さっき、たまにはクリスマスとか年末をのんびりゆっくり過ごしたいねぇと
話題にしていたほど。

この調子じゃ近所も無理そうだなぁと思ってあたしはラッコ食材を高円寺で
買い込み、ラッコだけじゃとうちゃんが死んじゃうから大きな鶏モモも
買い込みまして、サラダなどを作り2人でワシワシと食べたのでした。
美味しかったなぁ。その余韻に浸ることなく、この翌日から我が家では
アレがナニでございました。やれやれ。

カワハギ、ウニ、赤貝、ホタテ。
宴_b0097747_1844522.jpg

赤貝ヒモ煮、白子ポン酢。
宴_b0097747_18444473.jpg

大きかったよ、この鶏モモ。仕事で時間がない時の骨付き鶏モモグリルは
下味をつけて放置してからあたしはレンジで8割火を通してしまいます。
そしてフライパンで焼くだけ。簡単かつジューシーで美味しい職業婦人には
時短メニューです。
宴_b0097747_18445526.jpg

by yamatogokoro-mi | 2012-12-24 18:55 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)