☆新春のお慶びを申しあげます☆

あけましておめでとうございます

昨年もまた格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
多忙を理由に更新やコメ返し、訪問も滞ることが多い不精な一年でございました。
本年もより一層精進して参る所存でございますので、何卒ご愛顧を賜りますよう
お願い申し上げます。

元旦の東京は朝から快晴で割とあたたかい日でありました。
いつもに増して太陽の光が心地よい気持ちの良い朝でした。ここ数年は
元旦のヤマトの散歩はとうちゃんの係でしたが、今年はあたし。
なのでこの写真は今朝のお散歩の時に撮りました。良い朝陽なのでした。
☆新春のお慶びを申しあげます☆_b0097747_15382091.jpg

おまえんち喪中だろ?いえ、忌中です。なのでとっくに忌明けしてます(笑)
と言う正当化を前置きしつつ、我が家の正月仕様。
今年も大王松と南天、大王松の松ぼっくり。蝋梅と店に残ったお花で
いっぱいです。
☆新春のお慶びを申しあげます☆_b0097747_15381676.jpg

それでも今年のお飾りは超地味めにしました。若松と稲穂と御幣で製作。
お店のお手伝い中にちょろっと作らせて貰いました。

どうして緑色っぽいかって言うと、このドアの目の前に只今住宅建築中なので
緑色のシートで覆われていてこっち側は全てが緑の世界です。
☆新春のお慶びを申しあげます☆_b0097747_1550081.jpg

スペルボーン(Spellborn)