馬橋稲荷神社

仕事始めの翌日、上司と2人で初詣へ出かけました。会社から一番近い
稲荷神社、馬橋稲荷神社です。

とにかくもう本当に素晴らしい神社でした。
一歩中に踏み入れるだけで、浄化された空気を感じます。

一の鳥居。朱塗りで樹齢400年の檜葉材を使っているそうです。
馬橋稲荷神社_b0097747_18121976.jpg

そしてこちら。昇り龍と降り龍の二の鳥居。

こちら左が昇り龍。
馬橋稲荷神社_b0097747_18123392.jpg

こちらが降り龍。
龍の巻いた鳥居は東京都内に3つしかないのでございます。
ある日わたくし一身上に起こったミラクルな事を思うと感慨深いことこの上なし。
馬橋稲荷神社_b0097747_18124256.jpg

そしてこちら、随神門。ちらっとしか見えていないけれど、鈴が下がって
おりまして、これまた都内最大級の鈴なのだそうです。

とっても気持ちの良い稲荷神社でした。また来たいなぁ。
馬橋稲荷神社_b0097747_1812556.jpg

スペルボーン(Spellborn)