お誕生日くんのごはんと圧力鍋

お誕生日くんのバースデーごはんは牛スネ肉の煮込みでした。

圧力鍋を使ったのだけれど、一度蓋を開けてから人参を投入して更に圧力
かけること数分。途中でシュボボボボボボーと圧が抜けてびっくらこくの巻。

やはり寿命かな。高校生の頃に実家に新品で使わずにいたものを、23歳の
時に持って来たもの。っつーことは22年?23年目に突入したところでした。
国産の金属加工会社の製品です。(現存している会社です)
途中でパッキンを変えつつ使い続けて来たものの、蓋や本体の金属は
全く当時と変わらないのだけれど、さすがに他のパーツが限界なのかも。

と言うわけで、今回お誕生日くんのディナーが最後の圧力仕事となりました。
あたしは圧力鍋頻度が高いので無いととても困る。なのでとっとと注文しました。
次はぜーーーーったいフィスラーと決めていたんだけれど、活力鍋にしました。
なんでかって言うと、圧がスゴイから。詳しくはこちらへ→
結局今回も国産でお世話になることに。フィスラーも良かったけどなー。


何とか美味しく炊けた牛スネ肉と人参。京都産の水菜は生、炒り玉子トッピング。
あ、関節サポートサプリメントも忘れずに入れました。
お誕生日くんのごはんと圧力鍋_b0097747_22503698.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-04-27 23:10 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)