はじめてのがまぐち

下手の横好きながら、手芸&洋裁歴は相当長いのだけれど、がまぐちを
作った事がなかったのです。先日たまたま可愛いがまぐちの金口を見つけ
たので、作ってみましたら、えぇ、意外と手こずったりして、案の定いびつです。

今回はとても小さいので、手縫いで。(っつーかミシン出すのダルかった)

なんかこう右側に、ぷにっ っとズレ気味で。でもちょっとだけ面白かったので
今度はもうちょっと大きい口で作ってみようかと思うのです。
はじめてのがまぐち_b0097747_12515069.jpg

もうちょっとポップな生地にすれば良かったかなぁ。
表裏とも麻混(生地は余っていたハギレで)
はじめてのがまぐち_b0097747_1251573.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-07-14 12:59 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)