とうちゃんのお弁当

激暑が続く毎日です。運動禁止予報が出ていますが、とうちゃんは現場で
激しい労働をしています。禁止なのにね?

世間はお盆休みなのに、せっせといつも通り5時に起きて弁当作ってる嫁は
あたしぐらいじゃないのかね?(多分違)
どうやら休ませて貰えそうにないとうちゃん、嫁はひとり淋しく活動するも
夏休み中日を過ぎました。きゃー、あっと言う間よねぇ?
でもこの異様な暑さ、出かけるのを躊躇するほど。

今日もまた暑い一日なりそうです。


昨日のお弁当は親子丼。別の業者さんが入るので珍しくハウスにエアコンが
あるらしく、ずい分楽ちんだと言っていた。お弁当の心配もちょっと一安心。

あそこにつゆだく用のつゆ。
とうちゃんのお弁当_b0097747_10311310.jpg

塩麹の浅漬けきゅうりとトマト。
とうちゃんのお弁当_b0097747_10313194.jpg

これは今日のお弁当。ちょっと起きれなくて慌てて冷やしたぬき。
とうちゃんのお弁当_b0097747_1031451.jpg

by yamatogokoro-mi | 2013-08-13 11:28
スペルボーン(Spellborn)