大雪後の日曜日

いやぁ、降りましたねぇ。雪。夜には吹雪いてました。

夕方にはかなりの積雪で、ヤマトも埋まって歩けないほど。
今朝になっていいお天気になったものの、道路のアチコチで山盛りの雪。

みなさんこぞって雪かきに精を出しましたが、雪かきされてない道は
凍結した明日がデンジャラスな予感です。怖いわよぅぅぅぅ。
何が怖いって、我が家は駅までの間に長い坂があるんですの。
ブーキーミー!


今朝の様子。
大雪後の日曜日_b0097747_11404210.jpg

この雪当分残るだろうなぁ。
大雪後の日曜日_b0097747_11405485.jpg

畑側と道路側に壁があり結構段差もあるのに殆ど無くなってるー!
大雪後の日曜日_b0097747_1141577.jpg

アパート周り、アパート前の道路をとうちゃんとゆきかき。
さすがの穴掘りマンは要領良く、サッサカサッサカキレイに終わりました。

向かいの奥さんが雪だるまを作っていたのであたしも雪だるまと思ったけど
寒いのでミニ雪だるま。
大雪後の日曜日_b0097747_11411514.jpg

大きな雪だるまを製作中に挫折したとうちゃんが作ったのはシュウマイ。
大雪後の日曜日_b0097747_11412844.jpg

向かいの奥さん作。マトリョーシカ。可愛いーーー♪
大雪後の日曜日_b0097747_1141377.jpg

スペルボーン(Spellborn)