高野山の名宝

ぼんやりしていたら、あっという間にブログはきっかり1ヶ月も開きました。
ヤル気あんのかよ?あぁん?

こんにちは、皆の衆。あたしは元気にしています。忙しくて白目になりつつ
頑張っています。仕事を探さなくてはならないことになりました。ちょっとだけ
猶予がありますが、なんにしろ40過ぎると仕事がないんですねー。
これは最近ハローワークなどに行かれた方なら解ると思いますけども。
そこらじゅうにあるだろ?仕事選んでるからだろ?と言うのは若者向けの
話しでございまして、40過ぎると介護、ビル清掃にレジのパートとかばっかり。
年齢制限を設けてある募集の多いこと多いこと。45歳ぐらいまで。なんて
体の良い事が書いてあっても蓋を開けりゃぁ、35歳ぐらいだったりしますから。

誰かー!オレに仕事くれーーー!

そんな年の瀬を迎えつつ、昨日は今年最後の自由な有休(来月はお勉強の
為の講座です)だったので、高野山の名宝を見て来ました。もう遅いので
展示終了のものもあったけれど、いやぁ、行って良かったなぁとしみじみ
思いました。もうね、もっと法具欲しい!って思ったのです。(そこかよ!)
仏像も本当に素晴らしかったです。テキトー解釈しつつ実はさして興味も
ないらしいご年配の方々が多いこと。「美術館へ行った」と言う実績が欲しい
だけって感じ?ろくすっぽ見ない、説明書きも見ない、イヤホンガイドなんて
絶対借りない(借りるわけない)で、これは何を入れたのかしら?

ってオメー、

ここに袈裟を入れたって書いてあるやろ!

無駄に混むからくんな!と勝手にイライラしつつ(あら?更年期かしら?)
音声ガイドに耳を傾け、ほぉぉぉぉ、へぇぇぇぇと心の中で感心しきり。
来月7日までやっているようなので、是非行ってらしてねーん。
サントリー美術館のフロアも可愛いお店が多かったです。クリスマスシーズン
なので、ディスプレイも可愛いです♡
高野山の名宝_b0097747_9151354.jpg

お目当てのランチは激混みだったので、他を探すも、なんじゃそりゃ?と言う
ランチには到底出したくない金額。こんなにランチにお金出すなら、酒買うね。
山崎が買えるじゃん。ってもう価格価値が「酒」で換算ってところも終わってます
けどね。えぇ。

探し回って結局庶民的な京のおばんざいプレート(1,080円)を食べて帰って
来ました。行きも帰りもグースカお昼寝付き。中々良い日でありました。
高野山の名宝_b0097747_9372666.jpg

by yamatogokoro-mi | 2014-11-29 09:41 | 芸術
スペルボーン(Spellborn)