高尾山口にて

約1ヶ月ぶりとなってしまいました。すっかり春めいて来ましたね。
三寒四温を繰り返し春雨を何度となくやり過ごし、風の日が
あったりして徐々にあったかくなっていく行程があたしは
好きだけれど、いい加減寒の戻りに体が堪えるお年頃になって
まいりました。

さて、高尾山口付近のお蕎麦屋さん。今回は2度目なんですが前回は
色々ありまして撮れませんでした。前回は腹ペコ過ぎて麦とろ飯も食べた。
ここは美味しいですよ。とオススメされて連れて来て貰っただけあって
素敵な店内で、登山客や観光客でいつも賑わっています。
入ろうかなーと思ってもあまりに並んでいて諦めること数度。

ここ高橋家さんは古くからあるお店のようです。樹齢150年とも言われる
柿の木が貫通しています。天ざるにしたいところだけど、なんにしろ
ワシの体は冷え冷え。
いやこの日3月初旬は意外と温かい日だったのだけれど。
あったかい天ぷらそば♨ @¥1,250-
この日はお財布がいくらか裕福でしたの。
高尾山口にて_b0097747_14585422.jpg

山ガールたちが美味しそうに酒を飲みつつ天ざるを食べていました。
いいなぁ。
高尾山口にて_b0097747_1459415.jpg

あそこが美味しいよ、あそこも美味しいの。色んな情報も寄せられて
楽しみが増えて来ました。

ちなみにここは、お会計は一括支払いのみです。
おまいらレジでちまちまやってんじゃねーよと言うことで、店を出てから
今細かいのがないから後でいい?とかならないように気をつけましょう。
高尾山口にて_b0097747_1459158.jpg

by yamatogokoro-mi | 2016-03-25 15:12 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)