桜の季節になりました

あっと言う間に3月末になりました。今年は晴天に恵まれてお花見日和が続きます。
そんなワシはまだお花見をしていません。気ばかり焦る。何が焦るかっていうと
桜の下で酒を飲みつまみを食べなければならないと言う職責があるからよ?
日本政府認定花見係だからなのよ?ただ桜を見てるだけじゃダメなのよ?
桜を愛でつつ酒を飲みつまみを食べ桜の歌を詠み満喫しなければならないのです。
でももう既に満開。ヤバコビッチ。
しかも週末は土日と用事が入っていてそんな暇がなさそうです。
こうなったらもう北上するしかない。寒い地域へ行くしかないんじゃないか。
そわそわハラハラどきどきしつつ過ごしています。

ヤマトはオムツをしつつ元気に過ごしています。後ろ足は両方とも麻痺がすすみ
殆どダメになっています。マッサージをしたり夢を見てるらしいときは良く
動きます。ヤマトのことはまた別記事にて、オムツや日々のあれこれを
この病気または介護で大変な方へのちょっとした参考にしていただけたら、
この大変さ、憂鬱だったりどうしよう!いろんな気持ちをちょっとでも共有
出来たらなと思います。
Facebookやtwitter、instagramでは書けない、書ききれないことなど。

気温差が激しい季節なのでみんな風邪ひくなよ?ヲイ。
b0097747_21242813.jpg

スペルボーン(Spellborn)