海鮮太巻

昨日は仕事でした。
節分の夜コンビニもスーパーも恵方巻は30%OFF半額シールが貼られる時間帯。
うーん、どうしよっかなぁ。現在夜は食べてはいけないと言うお仕事をしている
ので(※なんだそれ?)どうせ今夜は食べられないだろ?とスルーして地元へ
帰ってきました。ま、ビール的なものでも買って帰るか。と、魚介コーナーで
見つけた海鮮太巻セットが半額に。
マグロ、サーモン、ホタテ、いくら、カニカマ、玉子、まぐろたたきが大きな容器に
セットになっていました。これか!これだな?な?
豚さんへの供給もこれで少しは減ったろ?ブヒ。
「福は内」処理班が死んでしまったので、豆撒きもこじんまりとしましたよ。
淋しい限りです。

本日お休みだったのでお昼にでも作ったれぃ!と言うわけで、相変わらずヘタクソな
巻物だけど、ごはん炊いて酢飯を作り、おりゃーーー!
海鮮太巻きが2本も出来ました。う、ウマイ!
どんな角度から撮ってもヘタクソなものはヘタクソなのね?ぎゃは。
「あんた、へたねぇ?」と生前ママンにもよく言われました。

※なぜ夜食べられないかと言うと、とある減量モニターに参加中なのです。秘密厳守
 なので詳しくは言えないのだけれど、 あんた、夜はアカンやろ?これやで?
 と言う規則がありまして。 これが数ヶ月続く予定です。
 すると俺様はスラーッとしている予定なんだぜ?減量結果は時々報告します。
海鮮太巻_b0097747_16091397.jpg

by yamatogokoro-mi | 2019-02-04 16:28 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)