パオ

3年前他界したオオバタンのパオです。この子は犬のような子で
とうちゃんにベッタリ、それはそれは可愛い子でした。
声が大きいので苛められ、手を焼き、巡り巡って引き取ってくれないかと。
我が家にはそんな鳥達が数知れずやって来ます・・・。
最初は全く動かない表情も無い剥製のような子でしたが我が家に
来て15年、すっかり愛くるしい子になりました。
パオ_b0097747_1016849.jpg

毛引きが酷くて大変でした。病気を発症し、通院、看病が続き、
良くなる事無く他界。とうちゃんもかぁちゃんも重度のペットロスを
経験したのでした。抜け出すまでに3~4ヶ月もかかりました。
今となっては良い思い出です。
今でも時々ヨムが思い出したように「パオ!パーオ!」なんて
呼んでいます。
パオ_b0097747_1028631.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-05-22 10:28
スペルボーン(Spellborn)