消しゴムはんこ

消しゴムはんこ作りはミシンかけや編み物と明らかに違う。彫り作業って違う脳
を使う気がするんだけど・・・どうだろう?
これは、以前作ったウチにあるヒメモンステラをデザインにして、布へペタペタ
押して、ティッシュカバーを作った時のもの。
消しゴムはんこ_b0097747_8584977.jpg

手持ちのスタジオジブリのカエルはんこは物凄く小さいので、ちょっとデザインを
変えて大きめに作ってみました。カエルだけじゃ淋しいので津久井智子さんの
第一巻に出ていたきのこをマネっ子してみました。が!しっ、失敗したー!
何も考えず彫っちまった!
消しゴムはんこ_b0097747_8585898.jpg

取り合えず、応急処置・・・後日作り直し予定。上手くいったらTシャツにして
みようかなー。
消しゴムはんこ_b0097747_859719.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-07-24 09:11 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)