丸一年!!

本日はヤマトが我が家にやって来た日です。去年の8月2日は暑い夜でした。
本当はフレンチブルドッグかボストンテリアがいいなー。でも黒柴も可愛いし。
飼うならここのブリーダーさん!なんて決めていたのに、いつもヨムやぜにおの
エサを買いに行く近所のペットショップに、ぽちっとヤマトはおりました。
黒と白の毛、緑色の目をした変わったコーギーの仔犬。かぁちゃんは可愛い♡
こんなのがいるんだー。へぇ・・・なんてじーーーーーっと観察しました。
丸一年!!_b0097747_20455180.jpg

その後も用事がある度にそこのペットショップへ寄っては見に行きましたよ。
一人で何度も何度も。ある時とうちゃんに話したら、じゃぁドーンとオレが男らしく
買ってやるか!なんて言ってくれたけど、かぁちゃんは自腹で飼う事にしたの。
若い店員さんに「ケージなど色々セッティングしてから後日迎えに来ます」と
言ったのにもかかわらず、その人はもうヤマトに青いリボンをつけ、ダンボールに
入れちゃたので、突然いきなりウチへやって来ました。ヨム達もビックリ!
いやー、大変でしたよ。食糞はするし、本には書いてないけど、スゴイ噛むし。
ほぼ育犬ノイローゼ?な日々でした。
丸一年!!_b0097747_2046162.jpg

振り返ってみたらあっと言う間の1年。色々な事があって本日に至る。オマエは
それを覚えているのか?えぇ?また暑い夏が来たよ、ヤマト。
ま、ビールでも飲むか!
丸一年!!_b0097747_20481865.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-08-02 21:53 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)