ヤマトのの朝ごはんと昨日の晩ごはん

寒い朝になりました。昨日夜更かしをしたので寝坊しました。若い頃は夜遊び
なんてへっちゃら~!朝までオールだぜ~!なんて事もありましたけれど、
最近はもう夜中になると眠いのなんの。とっとと寝て早起きした方が気分もイイ。
ってそれはもしや年寄りに向かってる証拠なのか?まぁいいや。

若い時は若い時の良さもあるし、歳を取ったらその時の良さもあると
かぁちゃんは考える。とかく若く見られたい、若い方がイイと言う風潮が日本は
根強いけれど、それはあまりにも視野が狭いってもんだ。そりゃ、見た目は
若い方が男子も女子もキレイだよ。あたりまえじゃん。でも誰もが若いピチピチ
のエネルギー溢れる時期があり、誰もが老人になるんだから。外見ばかりを
気にしてる人は他が疎かになるせいか年齢問わず男子も女子も大抵中身が
空っぽで薄っぺらな人が多いように思う事もしばしばです。
若い時には持ち得なかった部分は年齢を重ねるごとに増えていくし、物事を
ゆっくり見据えて考える心の余裕も大分出て来るし。歳を取るって良い事だなぁ、
ってしみじみ思える今日この頃です。

今朝は鶏ムネ肉、白菜とにんじん、みず菜のにんにく炒め。
ヤマトのの朝ごはんと昨日の晩ごはん_b0097747_11114047.jpg

昨日の夜は、冷凍の讃岐うどん、ちんげん菜、鶏ひざ軟骨、すりごま、
しそごま油。
ヤマトのの朝ごはんと昨日の晩ごはん_b0097747_11115913.jpg

by yamatogokoro-mi | 2006-12-02 11:53 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)