最近のヤマト

朝晩のお散歩でかぁちゃんと走ったりしています。激しすぎる運動はあんまり
良くないと聞いたけれど、運動不足による筋力低下は人間同様様々な支障を
来たすと言うので、ほどほど、そこそこに。昨日は病院へ肛門腺絞りへ行き
ついでに、おしっこの検査や膿皮症の相談をして来ました。おしっこの数値は
問題ないけれど、ペーハーがちょっと高く比重が重め。と言われても良く
解らないぞ?と思いきや先生がちゃんと説明してくれました。手作りごはんの
子はドライフードの子より水分は多めに取れてるので水分を増やす必要は
無いと言う事。ペーハーが高いと言うのはアルカリ性が高め。これはお野菜
のせいなんだって。だからって急激に減らす必要はないけれど、お野菜の
過剰摂取はペーハー数値が上がり、結石が出来やすい体になると言うので
まぁ今以上お野菜はあげなくて良いだろうと。ふむふむ。なるほど。
体重は12.98kg「これ以上太らないようにね!」と言われました。飼い主
共々な!ヾ(´ε`*)ゝ
ラム肉、レタス、すりおろして茹でた人参、小松菜、しそごま油。
最近のヤマト_b0097747_954770.jpg

散歩とご飯、たまにおもちゃをブインブイン振り回し、家の中をアホみたいに
走り回り、後は大抵こんな風に寝てる。
最近のヤマト_b0097747_9541636.jpg

こうして呑気な日々を謳歌しているのです。大開脚で爆睡したりな。
最近のヤマト_b0097747_95442100.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-11 10:18 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)