おみやげ♪

とうちゃんがかぁちゃんにおみやげを買って来ました。川鍋暁斎のかえるの絵。
これはB5判サイズのもの。「猪にのる蛙」 蛙はかなり偉いみたいだけれど、
コウモリもずい分威張ってる感じだな。猪とのサイズを考えると大分デカイ
コウモリだし、おりゃー、もっと走らんかい!ボケー!ぐらいの事を言ってると
思われます。バッタやカマキリも相当デカイよ。
おみやげ♪_b0097747_1035043.jpg

これ以下はポストカードです。「蛙の行列」これは大英博物館にあるってよ。
柿を運んでいます。
おみやげ♪_b0097747_104098.jpg

「蛙とヘビの戯れ」これも大英博物館にあるってさ。頭に乗られちゃって?
ヘビも弱々しいわね。戯れてるとは到底思えない。カエルが断然上位に
いるし、良い様にコキ使われてる感じ。
おみやげ♪_b0097747_104934.jpg

しかもアカハライモリが馬代わりか?
おみやげ♪_b0097747_1042792.jpg

最後は「美人観蛙戯図」個人蔵。これはかぁちゃんも見たいぞ!蛙が庭で
相撲取ってるのよ?しかも周りの蛙はどうなの?「おい、そこの女!」とか
言われそうだわ。などと妄想を膨らませてみました。
おみやげ♪_b0097747_1043759.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-01-20 10:22 | カエル
スペルボーン(Spellborn)