ホテルやレストランのカレー?

カレーって美味いよね。嫌い!って人はそんなにいないと思うけれど、好みは
様々。市販のルーを使わないで作る本格的カレー、タイカレー、おうちカレー、
みんなそれぞれ美味しい。先日NHKの「ためしてガッテン」でカレー特集を放送
していたので観てみました。なるほどね、シェフもびっくりの味ね。しかも市販の
ルーを使ったのに。早速作ってみました。作り方はココ。
ちょっと手間ヒマがかかるけれど、あら?びっくり!市販のルーとは思えない味。
お肉は煮込まずソテーしたのを使います。こっちのが確かに肉が美味いの。
我が家的には少し甘いかな?甘さ控えてもう少しスパイシーにしたらウチ好み。
人参や玉ねぎが見えないのは、ミキサーにかけてピュレ状にしたからです。
時間がある時に作ってみる価値のあるカレーでした。
ホテルやレストランのカレー?_b0097747_12241815.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-03 12:32 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)