ニットの帽子

以前買ってそのままだった毛糸いくら安いからってもったいないし帽子でも
編むかぁ。先日思い立ってボンヤリと編み始めて出来たら、な、な、なんと!
「アンタ、黒沢年男?それとも松本零士?」みたいな事になってしまい、
とうちゃんがふざけてかぶったらこれまたおかしくて、いるいる!こんな風に
帽子かぶってるじぃさん!わははは。って笑ってる場合じゃなくて・・・
「ちゃんとお手本とか何か見て作れよー」ととうちゃんに言われてしまいました。
かぁちゃんは自分の編み物技術を過信していました。と言う訳で編み直し。
お手本は結局なく、慎重に編み目の数と長さを測りつつ編んだまででヾ(´ε`*)ゝ

春めいてしまい、朝晩の散歩でももうニットの帽子なんてかぶらなくて平気
だしなぁ。。。と思っていたら今日はビュービュー風が強くてちょっぴり寒い。
よし、かぁちゃんはコレをかぶって買い物へ行って来る!この帽子をかぶった
女子を見かけたら、「あ!かぁちゃんだ!」と声をかけてみてください。
その女子がもし「ニヤリ」としたら、それがかぁちゃんです。
でも、あんまり近寄るなよ!
ニットの帽子_b0097747_1443579.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-11 14:16 | モノ作り
スペルボーン(Spellborn)