ヤマトの朝ごはんと晩ごはん

今日の東京は冴えない天気でした。どんより雲っていて、ぽちぽちと雨。
そうそう、春雨とは良く言ったものでそんな感じの雨でした。
今日は荷物が重かったので電車が来るまでベンチに座ってました。
年配のサラリーマンではなさそうな、ちょっと俺ってやり手?的なおっちゃんが
かぁちゃんのすぐ横で立ったまま電話し始めました。
「あ、どうも!○○です。今ね駅でね、今日は電車で行こうと思ってさ」
へぇ、いつも車なんだ。
「でね、出口が何番かと思ってさ。え?4?ABCのCの4ね?それじゃぁ一番
遠い出口だなぁ?え?いやいや、はいはい、じゃ、どうもどうも」
ABCのCの4?一番遠い出口?Cって何かに間違いやすい?DとTじゃ
あるまいし。それに一言余計じゃねぇ?「それじゃぁ一番遠い出口だな」って
オメェその出口が一番遠いって詳しく知ってて聞いたな?軽く意地悪だな?
もしや「すいません。わざわざ雨の中」みたいな事を言わせたかったな?
などと、厳しく追求したくなったかぁちゃんなのでした。(´∀`*)

今朝は鶏モモ、鶏ハツ、挽き肉、スープストック、リーフレタス、ごま油。
内臓肉をあげるなと言う人いれば、内臓肉は低カロリーでビタミンやミネラルが
豊富だからたまにあげると良い。って人もいて悩みどころ。たまにあげてます。
ヤマトの朝ごはんと晩ごはん_b0097747_21405694.jpg

今日の帰り道はさして変わったこともなく普通でした。あ、でも少し遅かった
せいか、ニッカポッカをはいた肉体労働者諸君を色々な場面でみかけました。
みんな、大抵手に缶ビールや缶焼酎を飲んでました。かぁちゃんも缶ビール
飲みながら電車に乗るか?

今夜は、ごはん、豚こま切れ、うずらのゆで卵、プチトマト、リーフレタス、
スープストック。パンラクミンを1錠飲んで寝ました。←整腸剤です。
ヤマトの朝ごはんと晩ごはん_b0097747_2141741.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-02-20 22:33 | ヤマト
スペルボーン(Spellborn)