肴はあぶったイカでいい♪

スルメです。飲み屋ではアタリメって言いますね。「擦る目」で縁起が悪い。
なんて事みたいです。日本語にはそんな縁起担ぎがたくさんあります。
日本の心八代亜紀の「舟唄」かぁちゃんが好きな歌の一つ。
♪お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでいい 女は無口な人がいい♪
いいねぇ、しびれるねぇ。北原ミレイの石狩挽歌もしびれちゃうけどねぇ。
スルメを良く食べていて思うのは、高いものほど美味しいと言う事。これマジ。
まぁそんなに高いスルメを四六時中買えないので、かぁちゃんは大抵3~4枚
入りで¥680-ぐらいのを食べてます。高いものは¥1,000~あります。
マヨネーズに七味なんてお店では出てきますが、かぁちゃんはこのまま。
しみじみ飲めばぁしみじみとぉ~♪今宵もオヤジ飲みと言う事で。
肴はあぶったイカでいい♪_b0097747_2194196.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-04 21:22 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)