帆立のふき味噌バター貝殻焼

激多忙なハズなのに本日は何故か宙ぶらりん状態。そんな間の悪い時って
ありますよね。と言う訳でそれならばわたくし定時で帰らせていただきます。
久しぶりに定時で退社いたしました。ラッキー♪
スーパーで大きな帆立発見!帆立(大)しかも値下げ中。¥476です。
さぁ、そこは魚介の女王かぁちゃんですから、選びますよラッコみたいな目で。
美味しい魚介をすぐさま選別出来る特殊能力がありますもので。貝殻の形状
とかさぁ、重さとかね、出てる水の量も見ますよ。で選んだのはコレ。
直径17センチぐらいありました。厚みもあって、うふっ
帆立のふき味噌バター貝殻焼_b0097747_2194259.jpg

生でも良いけれど、つまらないので先日作ったふき味噌を使って貝殻焼きです。
バターを落としてくつくつと。火は通り過ぎないように。
これね、実に美味かったです。ちょっとなんて、美味いの?もう自我自賛ですよ。

(注)ふき味噌がしょっぱいので、バターは無塩を使いました。
   カルピスバターを使っています。ビールもワインも焼酎も合うと思うな。
帆立のふき味噌バター貝殻焼_b0097747_2195236.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-09 21:21 | 美味しいもの
スペルボーン(Spellborn)