シャンパンが主食?

とうちゃんのメールに気がつかなかったので、シャンパンのフルボトルを
買ってしまいました。でも安いやつね。1,980円ぐらいの。
どうしよう?と思ったけれど、まぁここは一人打ち上げですしお疲れ会です
からね、開けるに決まってんじゃーん!とうちゃんが帰ってくるまでにもう
ベロベロに酔っ払ったろ!

ワイドショーを観てたら、誰かと誰かが結婚するって。ダンナになる人が
シャンパン好きで「シャンパンが主食」みたいな事を言っているらしいって。
そう言えば「あたしの血はワインで出来てるの」なんて事も聞いた事があるな。
なんじゃそりゃ?
つまんねぇ事を小耳に挟んじまったよな。じゃぁ何かい?かぁちゃんの
血は芋焼酎で出来てるんかい。主食は焼酎かい。えぇ?ってやんでぃ。
もう飲み屋にいるオッサン状態です。赤ら顔しちゃって?
シャンパンが主食?_b0097747_10304915.jpg

久しぶりにとうちゃんが作ってくれたワイングラス。リーデルのです。写真ではどうやっても写らないんだけれど、このグラス口がもっと細くすぼまってるんです。
今年は雪が降らなかったのでこれで。

シャンパンが主食?_b0097747_1031047.jpg

by yamatogokoro-mi | 2007-03-16 10:44 |
スペルボーン(Spellborn)